2013年06月01日

ランチ

今日は友人とランチしてきました。
友人おすすめのフレンチのお店だったのですが、お料理も
接客もすばらしくて、ゆったりした時間をすごすことが
できました。

ランチのあと、スタバでコーヒーを飲みながらおしゃべり
していたのですが、近くのテーブルに座っていた若い女の子の
すねに、処理し忘れたムダ毛が残っていて、なんだかすごく
気になってしまいました。

薄着になる季節ですから、ムダ毛がすごく目立ちますからね~
自分もそうならないように、コチラを参考にしてきっちり
ムダ毛の処理をしようと思います。  


Posted by silag at 17:02Comments(0)

2013年02月17日

お雛様

今日、お雛様をお飾りしました。
お雛様が部屋にあるだけで、なんだか明るくなりますね。
我が家のお雛様は、お内裏様とお雛様だけの
シンプルなもの。
でも、大切に毎年欠かさず飾っています。

お雛様といえば、数年前、おばにお雛様をプレゼント
したことがあります。我が家のお雛様を見て、すごく
うらやましそうにしていたので。

プレゼントしたおばは、ものすごく喜んでくれました。
小さいころから、自分だけのお雛様がほしかったのだそう。
女性にとって、お雛様って特別ですものね。  


Posted by silag at 13:06Comments(0)

2013年02月03日

節分

今日は節分ですね。
我が家でも、もちろん豆まきをします。
こういった、日本に昔から伝わる行事って素敵ですよね。

節分が終わったら、お雛様を飾りつけしなければ。
我が家には、小さなお雛様が2つあります。
ひとつはリビングに、ひとつは寝室に飾ろうかな。
お雛様、見ているだけで心が癒されますよね。  


Posted by silag at 10:44Comments(0)

2012年12月15日

おこたつでみかん。

最近急に寒くなってきたので、おこたつを出しました。

おこたつと言えば、必要不可欠なのがみかんですよね。

おこたつに入って食べるみかんのおいしい事。

温かい所で冷たいもの食べるのって美味しいんですよね(^q^)

気づいたら爪の所にみかんのあの白いのがついてた、とか
私だけじゃないはずです。

ところで、みなさんはみかんの皮はどうしてますか?

捨ててませんか?

みかんの皮はそのまま油汚れを拭くのに使ってもよいし、
乾燥させてお風呂にいれるのも良いですよ。

是非お試しください。  


Posted by silag at 17:22Comments(0)